FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

MBA式英語習得法 

「81人中81位(ハーバード大学経営大学院入学時)から、Gabaマンツーマン英会話を上場に導いた著者が教える新時代の英語習得法! 著者が初めて飛行機に乗り、海外に出たのは20歳の時だった。 しかし、『英語は単なる伝達手段ではなく、誰よりも雄弁に自分の考えを伝えるためにある』と奮起し、世界中の人々と英語を通じてコミュニーケーションをとれるようになったのである。」という内容紹介に興味を持って、株式会社GABA(Gabaマンツーマン英会話)を設立した青野仲達氏の本を読みました。

MBA式英語習得法

私自身、大学時代の留学時、当初、「高校時代のホームステイでは、英語が通じたと思ったのに・・・。」、「日本では、ネーティブと会話できたのに・・・。」等、いろいろ苦しみました。著者のハーバード大のレベルとは異なりますが、いろいろ思い出しました。

また、先週、久しぶりに英語で交渉もどきをした際に、口周辺の筋肉が疲れるし、思ったように会話をすすめることができませんでした。特に、一般条件以外の価格部分について、再考依頼を求めたのですが、どの程度、検討してくれるのか???です。

その際に、アウトプットの機会の大切さを改めて思い知りました。海外営業時代、英語での直接交渉は普通のことでしたが、現在、そのような環境にはありません。趣味の英語の領域に留まることなく、ビジネスで使える英語(お金にできる英語)にすべく、具体的な目的を持って勉強するようにしたいと思います。みなさん、いい勉強方法があれば、教えてください。

励みになります。よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.28 2010 英語 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kitahamaip.blog122.fc2.com/tb.php/37-6fbffdb8

プロフィール

kitahamaip

Author:kitahamaip
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

英検1級単語ドリル 黒猫版


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。